**cinema review**

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眺めのいい部屋
眺めのいい部屋 完全版...A ROOM WITH A VIEW



■原題■A Room With A View 1986年 【英】
■監督■ジェームズ・アイヴォリー
■出演■ヘレナ・ボナム・カーター マギー・スミス ジュディ・デンチ
     ジュリアン・サンズ ダニエル・デイ・ルイス ルパード・グレイブス

1900年代初頭、イギリス令嬢がイタリア旅行をきっかけに人生観を変え・・・
役者も演出も映像も音楽も全てがパーフェクト!!!大好き~♪
完全版DVDには、
公開時ぶった切られたジュリアン・サンズ&ルパート・グレイブスのヌードシーンがあります♪
昔は男のヌードは無駄だから切ったんだなぁ。女なら無駄でも出す癖にー(怒)
今までみた中で一番好きな映画。
ジュリアン・サンズが最高に美しいです~☆
何度みても飽きない。

初めてみた時、しばらく余韻がぬけないどころか、頭の中に音楽がいつまでも残っていて、すぐその足でサントラを買いに行ったっけ。。
この映画が公開された頃(87年)、映画の中に流れる「ある晴れた日に」がいろんなテレビ番組で使われていたのも思い出される。。
とにかく、お奨め。。。!!絶対に損しません。

サンズははっきり言って演技が下手。でもそこがいいです~♪
今も頑張ってるし、色男ぶりは衰えてません。
デイ・ルイスは、この後大ブレイクして大俳優になりました。
でも最近は役者を辞める宣言を唐突にぶったりして周囲を驚かせてます。
イギリスの才能ある役者さん(アンソニー・ホプキンス&ヒュー・グラント)は時々役者辞める!!!を言うけど・・なんで?
ギャラアップを狙ってるのか??
本当に辞めてしまいたいのか????う~ん・・わからない。

アイヴォリー監督はゲイを公言しており、
共同制作者のイスマイル・マーチャントとは公認の仲です。
この映画の牧師役サイモン・カロウもゲイだし。
ルパート・グレイブスはカロウの元恋人?って噂だったし。
サンズの父親役のデンホルム・エリオットはエイズで死んじゃったし。
映画の原作者もゲイだったしー
ゲイ映画好きなら避けて通るのは勿体無い名作です。
(映画の内容はゲイっぽくないですが・・)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © KiLL Time Cinema. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。