FC2ブログ
**cinema review**

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンボーイ
ゴールデンボーイAPT PUPIL



■原題■Apt Pupil 1998年 【米・加・仏】
■監督■ブライアン・シンガー
■出演■ブラッド・レンフロ イアン・マッケラン

元ナチの老人と非のうち所のない少年が出会うことにより、互いの心の闇が増幅されていく・・・
スティーブン・キングの地味な原作を映画化。
スティーブン・キング原作の映画やテレビシリーズは、
最初はドキドキするけど、ラストになるに従って尻すぼみになるーが定説ですが、(私見です。。)
この映画もそうですラストがダレます。
ですが・・キング原作映像化にロクなモノが無い中、大健闘してる。損はしないです。
(読んでないが結末が原作と違うらしい)
サスペンス風味が好きなら楽しめます♪
イアン・マッケランの怪演も楽しめるし~(*^。^*)

そうそう・・ブラッド・レンフロ君の美少年ぶりがギリギリ楽しめる点でも貴重。
悲しいことに、彼はこの後一気に老けるのです。(禿げるのです)
この後、生活の荒みがレンフロ君の外見に多大な影響を与えてしまいます。。。。(悲)
あんなに可愛かったのに。。。(残念)

レンフロくんのギリギリ度を慈しむ映画・・そんな意味でも貴重です。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © KiLL Time Cinema. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。