**cinema review**


blue


■題名■blue 2001年 【日】
■監督■安藤尋
■出演■市川実日子 小西真奈美 今宿麻美 仲村綾乃
■原作■魚喃キリコ(なななんキリコ)

田舎町の海辺に近い女子高で、
1歳年上の同級生の大人っぽい遠藤と親しくなった桐島が、
互いに惹かれていくけれど、
遠藤の秘密を巡って、嫉妬心から行き違いが生じて、
だんだん互いに離れてしまう様子を、
日本海の寒々しい青を基調に描かれている、
ちょっと変わった風合いの青春モノ。

女子高に通っていた経験がある人は、
遠藤と桐島のようにキス(!)までしなくても、
これに近い感情を持つことがあるんじゃないのかなぁ・・なんて思う。

好き嫌いは分かれるだろうけど、私はすごく好きな映画だ。
つづきを表示

SAFE
safe


■原題■SAFE 1995年 【米】
■監督■トッド・ヘインズ
■出演■ジュリアン・ムーア,サンダー・バークレー,ピーター・フリードマン,
ジェームズ・ル・グロ,メアリー・カーヴァー,スーザン・ノーマン,

80年代後半のバブリーな時代が背景の映画。

ハイソな奥様が突然、シックハウス症候群に陥り、
ありとあらゆる物質(壁紙やペンキ、化粧品に排気ガス・・・)から逃れるために、
同じ症状に苦しむ人達が暮らすコミューンへ行く・・・・・
つづきを表示

es エス

es[エス]




■原題■ DAS EXPERIME  2001年【独】
■監督■ オリバー・ヒルシュビーゲル
■出演■ モーリッツ・ブライトプトロイ
     

ある研究所で男達が集められ、囚人役と看守役に役割を振り分けられる。報酬の為に11日間、教授達に監視されながら支配と被支配の実験がされるわけだが・・支配する側とされる側の関係は、悪化の一途を辿っていき、驚愕の結末に向かう・・・!

怖い映画は数多くみたけど、こんなにドキドキさせられたのは初めて!
過呼吸に陥るほど気持ち悪い、神経が参る映画でした。
つづきを表示

A   ドキュメンタリー映画

A



■題名■ A  1998年【日】
■監督■ 森達也
■出演■ オウム真理教の広報部副部長 荒木浩 
       その他オウム真理教信徒達・警察官・マスコミなど

なんとも言えない、なんと言って形容すればいいのかわからないドキュメンタリー。
親不孝をしている人は観るとラストで泣ける・・筈。
つづきを表示

L.A.コンフィデンシャル

L.A.コンフィデンシャル



■原題■L.A. Confidential 1997年 【米】
■監督■カーティス・ハンソン
■出演■ケビン・スペイシー ラッセル・クロウ ガイ・ピアース
     キム・ベイシンガー ダニー・デビート ジェームズ・クロムウェル

1950年代のLAを舞台にしたエルロイの原作映画化!
見応えあります~♪
つづきを表示
Copyright © KiLL Time Cinema. all rights reserved.
