**cinema review**


やわらかい手
やわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]やわらかい手
スペシャル・エディション
[DVD]

(2008/09/03)
マリアンヌ・フェイスフル
ミキ・マノイロヴィッチ

商品詳細を見る


■題名■やわらかい手 2007年【英・仏・独・ベルギー・ルクセンブルグ】
■監督■サム・ガルバルスキ
■出演■マリアンヌ・フェイスフル/ジェニー・アガター/ミキ・マノイロヴィッチ/

世知辛さ、人間臭さをリアルに感じさせながら、押しつけがましくなくハッピーになれる映画。
最近の日本映画は、こういったビターながらもジンワリ感慨にひたれる作品がなかなか無い。

かなりセクシャルな内容だけど、この映画は性的なことが主題ではない。
家族愛・人間同士の依存・束縛・信頼・絆…を描いている。

空虚な日々を送っていた熟年女性マギーは、
孫の手術費用を稼ぐ為に、家族に内緒で性風俗店で働くことになる。
そこで、予想外に売れっ子になったマギーは、自らの才能に驚きながらも、
認められることで自分の価値を感じて次第に前向きになり強くなっていく。

…やっぱり人間って、他人にナニかを認められるのって嬉しいですからね。
その上、お金が稼げるのだから、願ったり叶ったりなわけだけど、
息子夫婦や近所の人に誇れる仕事じゃないって処が…大問題。

以下はネタバレなので続きをどうぞ~☆
つづきを表示

ユージュアル・サスペクツ
ユージュアル・サスペクツTHE USUAL SUSPECTS



■原題■The Usual Suspects 1995年 【米】
■監督■ブライアン・シンガー
■出演■ガブリエル・バーン ケビン・スペイシー スティーブン・ボールドウィン
     ベニチオ・デル・トロ ピート・ポスルウェイト
    
船の炎上・殺人事件を捜査する警察が、生き残りの1人を尋問すると、6人のワルと計画した宝石強盗があったことを話だし・・伝説のギャング「カイザー・ソゼ」が絡んでいることが分かる・・・
ブライアン・シンガーとケビン・スペイシーの大出世作。
つづきを表示
Copyright © KiLL Time Cinema. all rights reserved.
